初めてのブログ

はじめまして。リンクスの加世田です。

リンクスのHP開設に続き、ついにブログを始めることにしました。
子供のころから現在に至るまで文章を書くことが非常に苦手な私ですが、これからマイペースで投稿していきますので、温かい目で読んでいただければ嬉しいです。

 

初回ということで、簡単に自己紹介を。

私、加世田 武  44歳。平成10年から海江田税理士事務所に勤務。
紆余曲折ありまして、数年程、他業種で総務・経理・人事を経験した後、海江田経営会計事務所に復帰。現在は経営計画の策定や経営支援の業務をメインで行っています。

そしてこれらに関連する業務については、海江田経営会計事務所から独立(?)した有限会社リンクスのメンバーとして活動しています。

税務会計・税務コンサルティング=海江田経営会計事務所。 経営計画と経営支援=リンクス。といったところでしょうか。

計画といってもいろいろあるのですが、リンクスが策定する経営計画は「本当に経営に活かせる計画」です。
これまでの経験上、例えば補助金申請に必要な事業計画書をベースにPDCAを回している企業はほとんどありません。「誰かに見せるための都合のいい計画」が経営に活かされることはほぼ無いのです。

私の仕事は、本当に経営者の想いがこもった「本物の経営計画書」、社長自身が誰かに熱く語りたくなる「魂のこもった計画書」の作成をお手伝いすること。そしてその達成をサポートすること。

少しでも経営者の皆様のお役に立てるように、頑張っていきます!

 

初回から熱いことを書いて自らハードルを上げてしまった気がする・・・